シノケンハーモニー セミナー

シノケンハーモニーの《無料》不動産投資セミナー「~人生100年時代を生きる資産形成~失敗しない不動産投資セミナー」に行ってみた感想

こんにちは、まるみです。

皆さんシノケンって会社ご存知ですか?

一番有名なのは CM ですかね。

 そうです、あのS々木K之介さんが

「 定年後40年…やりたいこといっぱいあるな…足りるかな?お金…」

っていう台詞でおなじみのアパート・マンション投資の会社です。

シノケンハーモニー 不動産投資セミナーに行ったきっかけ

私は不動産投資をやりたいと思って、某不動産投資の学校に通って勉強し、

投資用物件の前に、マイホーム用の物件を買おう!と決心して

中古分譲マンションを購入→居住していますが

次にいざ投資用の物件を買おうとした時に

新築がいいのか? 中古がいいのか?

アパートがいいのか? マンションがいいのか?

色々迷うところがありましたし、

スクールとは違う立場の、

実際に物件を提供しているメーカーのお話も聞いてみたいと思って

今回シノケンハーモニーの無料セミナーに行ってきました。

無料のセミナーだから行ってみたい。けど迷っている。そんなあなたの心配事とは?

参加したセミナーの題名は

~人生100年時代を生きる私たちにできる資産形成~

『失敗しない不動産投資セミナー』

です。

セミナーの内容を全部記事にしてしまったら

セミナーに行く人がいなくなってしまいますから

そんな記事を書くつもりはありません。

(期待していた人、ごめんなさい…)


この記事を読んでいる方はきっと 、

シノケンのセミナー気になるけど…


・しつこい勧誘にあったりしないかな?

・一人で仕事帰りに行って大丈夫かな?

・男性の、ある程度年齢がいった人ばっかりなのかな?

・どんな内容なんだろ?

・そもそも不動産投資って…私にできるのかな?

・不動産投資なんてしたことないけど、聞きに行って話の内容を理解できるかな?


などなど、心配事があるから、

きっとこの記事にたどり着いたのではないでしょうか?

(きっとそうだと思っています!)

私も同じような心配を抱えながらセミナーに行ってきたので

実際どうだったか?お伝えしたいと思います。

気になったら今すぐ申し込んでみるべし!

結論から言うと

「気になったそこのあなた、行ってみるべし!!」

この一択です。

その5つの理由を具体的に説明します。

シノケンセミナー 行ってよかった理由①  しつこい勧誘なんて全然なかった!

無料のセミナーですからアンケートなどはありますが、

「セミナー後に個別で相談したい方はお気軽にどうぞ」という形式になっていて

しつこい勧誘どころか、そもそも勧誘がありませんでした。

安心して勉強しに行く気持ちで行って大丈夫です。

希望の方には、無料でライフプランのシミュレーションも

プレゼントして頂けます。


シノケンセミナー 行ってよかった理由②  ひとりで来てる人が多いから、仕事帰りにひとりで気軽に行って大丈夫!

私は30代の OL です。今回ひとりで参加しました。

来ていた方を見渡すと、老若男女バラバラ。

同年代の男女それぞれいましたし

総白髪に眼鏡と眼鏡チェーンがキラリと光るマダムもいらっしゃいました。

服装も、仕事帰りのスーツの人はいましたが

スウェットやパーカーで来てる人もいるぐらい、自由でした。

一人でラーメン屋に入れない私が行けたんですから、心配無用だと思います。笑


ちなみに私は金曜日の夜の回に行ったんですが、

仕事の後、早めに最寄り駅に着いたので、カフェで軽食をとってから行きました。

でも、やっぱり勉強するとお腹空くんですよね。笑


なんと!休憩時間にトイレから戻ると

机の上に軽食が用意されていました!!

ありがたい…涙

実は会場に着いた時、飴や飲み物も席に置いてありました。

仕事帰りでヘトヘトだったのでこの気遣いありがたいですよね。


そんなわけで、貴重なお休みの日に一日かけて行かなくても

仕事帰りや用事のついでに気軽に行ってみてください。


ちなみに、シノケンの本社(浜松町)が会場だったのですが

ビルが新しくて、お手洗いも含めてどこもかしこも綺麗でした。

女性も気持ちよくお勉強できます。

シノケンセミナー 行ってよかった理由③  人生100年時代に、あと何年生きて、いくら必要なのか、平均値や具体的な計算方法を教えてもらえる!

「人生100年時代」っていうフレーズは最近よく聞きますが

平均寿命のカラクリや、なぜ100年なのか、わかりやすく解説して頂けます。


平均寿命ってだいたい80代後半じゃないですか。

だから、人生100年時代って言われても、実際90ぐらいで死ぬんじゃないか?

って思ってる人多いと思うんですよね。


でも、平均寿命ってすでに亡くなっている人も含めた

0歳児が何歳まで生きるかの平均値なんですよね。

だから、現在までにある程度生きている人は、

実際は平均寿命よりもずっと長く生きる可能性が高いです。

 

っていう、シノケンとは直接関係ないけど大切なことを、

結構時間を割いて解説して下さいます。

 

私は不動産投資の学校で勉強していたので、投資に関しては少し知識がありましたが、

残りの人生でいくら必要か、具体的に総額を計算したこともなく。。。

各ライフステージや子育てに平均いくらかかるか、

具体的に意識していませんでした。

 

このセミナーはそれだけでもとても勉強になりましたし、

「このままじゃ私、老後破産するな…」ってリアルに不安になりました。

30代で気付いたんだから、どうにかしないといけないですね。

シノケンセミナー 行ってよかった理由④ どうして投資が必要なのか?どうして不動産投資がいいのか? お金の勉強になる事を教えてもらえる !


上記で触れた内容にも関係しますが

今貯金だけしていても、100歳まで生きる分のお金はきっと足りないでしょう。

そもそも、貯金するのが大変な時代です。

じゃあどうしたらいいのか?

投資のメリットやリスク。

どんな投資が必要なのか?

失敗しない不動産投資のために必要なことは何か?

失敗のポイントはどこにあるのか?など

投資初心者でもわかるように解説してくれます。


シノケンセミナー 行ってよかった理由⑤ ついていけるか?という心配はいらない。予習復習に資料請求もおすすめ!

セミナーの内容はスライドを見ながら講師がお話しする形式ですが、

持ち帰りできるレジメは穴埋め形式になっていて、

今何ページをやっているか、わかりやすくスライドに表示されます。


また、万が一穴埋めのスピードに追い付けず講義が進行してしまっても

後から穴埋めの答えがわかるように配慮されています。


最後に質問タイムも設けられていますので、

ついていけるか不安な方も、物怖じせず参加して大丈夫です。

 


この資料、帰ってからも何回も見直している、とっても良い資料です。

これが無料なんて…(むしろ軽食頂いてしまったら無料の域を超えている…)

行って損になることはありませんでした。

 

又、セミナー前の予習や、

セミナー後に改めてシノケンハーモニーについて知りたくなるはずですから、

復習用に資料請求してみるのもおすすめです。

(もちろん無料です。)

結論 まずはセミナーに行ってみるべし!無料!

ただし、投資にはリスクが伴います。(それを最大限避けるために勉強が必要です)

投資は自己責任で。

皆さんの投資が成功しますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

シノケンハーモニー セミナー
最新情報をチェックしよう!